EVENT

ナノボロフェスタ2019

京都の夏の風物詩ナノボロフェスタが8月24日(土)、25日(日)の2日間に渡って開催される。本祭であるボロフェスタも10月に開催が発表されており、いわばその前哨戦となる立ち位置のイベントだ。しかし単なるプレイベントではなく現在の関西のライヴシーンを日々間近で目の当たりにしている運営陣だからこそ出来る、「今アイツらおもろなってきている」というアーティストに重心を置いたラインナップであったり、Live House nanoを中心とした5会場の周辺がワイワイと賑やかになる様子など、ナノボロだからこそ味わえるものもたくさんある。

 

すでに出演者第1弾が発表。バレーボウイズ、踊る!ディスコ室町、Ribet townsといった現在の京都のライヴシーンを彩るバンドから、ASAYAKE01、いちやなぎ、てらなど個性豊かなシンガーソングライター陣、そこにSuiseiNoboAz、SEVENTEEN AGAiNら関西外から屈指のライヴバンドも加わり、早くも豪華な顔ぶれだ。

※6/27(木)追記 出演者第2弾と日割りも発表された。詳細は以下。

 

昨年のライヴレポートも合わせて、開催を心待ちにしよう。今年もボロフェスタの季節が始まる!

ナノボロフェスタ2019開催によせて

 

春の気候は足早に過ぎ去り、今年もこの季節が意気揚々とやってきました。【夏のボロフェスタ】ことナノボロフェスタ2019を開催致します!!!!

 

各会場が100人以内のキャパシティ故の圧倒的距離感で届ける、ミニマムだけど最大限に広がる唯一無二の夏を終わらせるお祭り。
Live House nanoを中心に居酒屋や喫茶店等も含めた5会場で様々なアーティストが熱量をぶつけます。

 

トークイベントやシークレットなゲリラ・イベントも盛りだくさん。巻き込まれてみればまた違った楽しさに出会えます。

 

昨年辿り着いた場所から“その先”へ

 

我々は、そこから何が見えるのかを皆さんと一緒に『想像』し、共に新しいナノボロフェスタを『創造』出来ればと思ってます。

 

ナノボロフェスタ2019始まります! 色んな場所で出会えるのを楽しみに、全力で待ってます!! 待ち焦がれています!!!

 

ナノボロフェスタ2019
運営チーム代表 ミノウラヒロキ

日時

2019年8月24日(土)、25日(日)OPEN12:00 / START12:30

場所

Live House nano、□□□ん家(ダレカンチ)、喫茶マドラグ、

LIVE & SALON 「夜想」、タベルトマル二条城 okatte

出演

8月24日

ULTRA CUB / シンガロンパレード / 愛はズボーン / 羊文学 / THE FULL TEENZ / バレーボウイズ / 杉本周太(バレーボウイズ) / さとうもか / 君島大空 / 井戸健人 / the engy / 踊る!ディスコ室町 / Ribet towns / チャンポンタウン / いちやなぎ / ANABANTFULLS / Hue’s / the seadays / 湧(Marie Louise) / SIRMO STAD / 七燈(イトカムトビコ) / KITANO REM / nishikeke / アイアムアイ

 

8月25日

ULTRA CUB / SuiseiNoboAz / SEVENTEEN AGAiN / bed / メシアと人人 / ASAYAKE 01 / No Buses / ギリシャラブ / Newdums / ラブワンダーランド / in the blue shirt / Native Rapper / てら / 尾島隆英 / 藤山拓 / 川﨑レオン / 小林当麻 / ステレオガール / CRYAMY / PK shampoo / ふるかわののこ / COSMOS / mama fu-fuh / 激団モンゴイカ / 花柄ランタン / アイアムアイ

料金

券種

1日券

 前売:3000円 当日:3500円

2日通し券 ※前売のみ

 5000円

※すべてドリンクチャージなし

 

販売スケジュール

6月27日(木)12:00〜8月23日(金)23:59

プレイガイドまたはボロフェスタ公式ホームページ予約にて予約販売受付中!

《プレイガイド》

プレイガイドはe+にて販売中!

《ホームページ予約》

ボロフェスタ2019オフィシャルホームページのナノボロフェスタページにあるチケット予約フォームにて受付中。受付にてネームリストによる当日清算となります。

ナノボロフェスタ チケット予約フォーム

お問い合わせ

ボロフェスタ実行委員会 にしき屋
メール : info@borofesta.jp
電話 : 075-254-1930(にしき屋/Live House nano 12:00~19:00)

HP

ナノボロフェスタ | [ボロフェスタ公式ウェブ | BOROFESTA2019 Official Web]

WRITER

RECENT POST

COLUMN
従来のイメージを跳ね返す、日本のフォークの変革 - 『#JAPANESE NEWEST FOLK』前…
INTERVIEW
年鑑 石指拓朗 2020
COLUMN
編集部員が選ぶ2020年ベスト記事
COLUMN
〈NEWFOLK〉作品ガイド
INTERVIEW
音楽のすそ野を広げる、影の歌の送り手 - 〈NEWFOLK〉主宰 須藤朋寿インタビュー
INTERVIEW
自分の言葉を持つ人の歌が、心に入ってくる - 浮(BUOY) インタビュー
REVIEW
クララズ – 台風18号
INTERVIEW
“2023”で次の扉を開いた3人のハイライト – ベルマインツ インタビュー
REVIEW
岡林信康 – 岡林信康アルバム第二集 見るまえに跳べ
REVIEW
田中ヤコブ – おさきにどうぞ
REVIEW
上田正樹と有山淳司 – ぼちぼちいこか
REVIEW
Bagus! – 恋はうたかた
REVIEW
ベルマインツ – ハイライトシーン
REVIEW
ヤユヨ – ヤユヨ
INTERVIEW
清水煩悩との雑談(後編)– 天川村から新たな船出『IN,I’M PRAY SUN』
REVIEW
小野雄大 – 素粒子たち
INTERVIEW
覚悟が決まった第二章 – Easycome『レイドバック』インタビュー
INTERVIEW
生きている日が歌になる – ダイバーキリン『その美しさに涙が出る』インタビュー
REVIEW
のろしレコード – のろし
REVIEW
松井文 – ひっこし
REVIEW
gnkosaiBAND – 吸いきれない
REVIEW
【3×3 DISCS】イハラカンタロウ – C
REVIEW
折坂悠太 – トーチ
REVIEW
西洋彦 – fragments
REVIEW
クララズ – アメリカン
REVIEW
阿佐ヶ谷ロマンティクス – 独り言
REVIEW
平賀さち枝とホームカミングス – かがやき / New Song
REVIEW
TATEANAS-縄文人に相談だ/君と土偶と海岸で
REVIEW
ズカイ – 毎日が長すぎて
INTERVIEW
30代になった酩酊シンガーてらがRibet townsと鳴らす家族の歌
INTERVIEW
年鑑 石指拓朗 2019-『ナイトサークル』リリースインタビュー
INTERVIEW
年鑑 石指拓朗 2018
REPORT
峯大貴が見たボロフェスタ2019 3日目
INTERVIEW
キタが語る、オルタナティヴ・バンドthanの正史ー2ndアルバム『LINES』リリース・インタビュー
REPORT
峯大貴が見たボロフェスタ2019 2日目
REPORT
峯大貴が見たボロフェスタ2019 1日目
INTERVIEW
はちゃめちゃなエンタテインメントがやりたいーチャンポンタウン“Giant step”リリース・インタ…
INTERVIEW
3人で歌の本質を確かめる場所―のろしレコード(松井文、夜久一、折坂悠太)『OOPTH』リリース・イン…
INTERVIEW
清水煩悩との雑談(前編)-新MV“まほう”・“リリィ”を公開&クラウドファンディング始動
REVIEW
アフターアワーズ – ヘラヘラep / ガタガタep
REVIEW
河内宙夢&イマジナリーフレンズ – 河内宙夢&イマジナリーフレンズ
INTERVIEW
休日に音楽を続ける人たちのドキュメント-松ノ葉楽団3rdアルバム『Holiday』リリースインタビュ…
INTERVIEW
日常に散らばった、ささやかな幸せを愛でるー大石晴子 1st EP『賛美』インタビュー
REVIEW
THE HillAndon – 意図はない
REPORT
リクオ『Gradation World』スペシャル・ライヴat 代々木・Zher the ZOO レ…
REVIEW
Ribet towns – メリーゴーランド / CRUSH / みまちがい
REPORT
峯大貴が見た祝春一番2019
INTERVIEW
今また初期衝動に戻ってきた – リクオ『Gradation World』リリースインタビュー–
REVIEW
HoSoVoSo – 春を待つ2人
REPORT
峯大貴が見た第2回うたのゆくえ
INTERVIEW
ここから踏み出す、ギリシャラブの“イントロダクション” – 2nd Album『悪夢へようこそ!』リ…
INTERVIEW
その時見たもの、感じたことを記録していく – ダイバーキリン『忘れてしまうようなこと』リリースインタ…
REVIEW
チャンポンタウン – ごきげんよう
REVIEW
宵待 – NAGAME
SPOT
cafe,bar & music アトリ
REVIEW
てら – 歌葬
REPORT
【峯大貴の見たボロフェスタ2018 / Day3】ULTRA CUB / Gateballers /…
REPORT
【峯大貴の見たボロフェスタ2018 / Day2】Homecomings / Moccobond /…
REPORT
【峯大貴の見たボロフェスタ2018 / Day1】ベランダ / Crispy Camera Club…
INTERVIEW
KONCOS:古川太一 × ボロフェスタ主催 / Livehouse nano店長:土龍対談 - 音…
REVIEW
ローホー – ASIA MEDIA
REVIEW
影野若葉 – 涙の謝肉祭
REVIEW
Pale Fruit – 世田谷エトセトラ
REVIEW
【3×3 DISCS】原田知世 – music & me
REVIEW
【3×3 DISCS】Traveller – Chris Stapleton

LATEST POSTS

INTERVIEW
ただ“おもろい”と思うことをやっていたら、いろんな「無い!!」に気づいた〈トマソンスタジオ〉インタビュー

特集『言葉の力』の企画として本記事では、自らの思想をどのようにして言葉に乗せ発信してきたのかを探る。…

REVIEW
ザ・ディランⅡ

きのうの思い出に別れをつげるんだもの(1972年)

INTERVIEW
どうやって作られているか知るために現場を開く。建築集団「々」野崎将太 インタビュー

COLUMN
【Dig! Dug! Asia!】Vol.6 後編:ジャンルを融合させるパキスタンアーティストたち

「台湾のシーンが熱い」と透明雑誌が日本のインディーシーンを騒がせて、早くも10年近くになるだろうか。…

COLUMN
【Dig! Dug! Asia!】Vol.6 前編:パキスタンの「文化の床」Coke Studio Pakistan

パキスタンの音楽的背景と、その再興に挑み続けるテレビ番組 CokeStudioについて。