EVENT

FOUR LEAF SOUND 新作『39 REST EPシリーズ』始動前スペシャルライブ&トークセッション

MUSIC 2019.03.24 Written By 峯 大貴

シンガーソングライター、“歌う詩人”ことMurabayashi によるサウンドプロジェクトFOUR LEAF SOUND。アメリカで10年間生活していたこともあり、グローバルな視点から日本人としての表現を模索し、“リアルな等身大”を体現化し発信している。

 

日常から生まれるポエトリーを、ジャズ、ヒップホップ、ソウルミュージックを軸としたサウンドで昇華。Spoken wordsを取り入れ、ラップMCとは違ったフローでポエティックな言葉を中心においたスタイルを“poetry soul”(ポエトリーソウル)と称し、確立している。

 

彼女がボストン在住のサウンドクリエーターMonologこと Yuki Kanesaka とタッグを組み、4枚のEPを3ケ月スパンで1年をかけてリリースしていくという『39 REST』シリーズを始動。4月26日(金)に発表される第1弾『RESOUND』が皮切りとなる。“REST”の頭文字をとってこの後も『EXPOSE』、『SOW』、『TASTE TOGETHER』と題した作品が発表されるそうだ。

 

そんなシリーズ始動前の4月6日(土)には大阪gallery yolcha、4月20日(土)に三重VOLVOXでスペシャルライブ&トークセッションを開催する。制作裏側ストーリーを交えながら、ミックスを担当しているエンジニア浅田厚志とのトークセッションや未公開新曲の視聴。またファーストアルバム『27』から始まったFOUR LEAF SOUNDの軌跡もライヴ演奏を交えながら辿っていく。アメリカ10年の生活経験から、グローバルな視点で、日本人として日本の地で制作を続けるFOUR LEAF SOUNDの内側や、日本社会に語りかけていきたいライフスタイルについて話すとのこと。

日時

2019年4月6日(土)

open 13:00 / start 14:00 (16:00終了予定)

会場

gallery yolcha(ギャラリーヨルチャ)
大阪市北区豊崎1-1-14

出演者

FOUR LEAF SOUND
トークセッションゲスト:浅田厚志

料金

前売 ¥2,000
当日 ¥2,500
(+1 DRINK ¥500)

チケット・申し込み

【4月6日(土)大阪】”39 REST” シリーズ始動前 スペシャルライブ&トークセッション | Peatix

公式HP

FOUR LEAF SOUND poetry soul | music

日時

2019年4月20日(土)

open 18:30 / start 19:30 (21:30終了予定)

会場

VOLVOX

三重県津市栄町一丁目888 四天王会館1階106号室

出演者

FOUR LEAF SOUND
トークセッションゲスト:浅田厚志

料金

前売 ¥2,000
当日 ¥2,500
(+1 DRINK ¥500)

チケット・申し込み

【4月20日(土)三重】”39 REST” シリーズ始動前 スペシャルライブ&トークセッション | Peatix

WRITER

RECENT POST

COLUMN
従来のイメージを跳ね返す、日本のフォークの変革 - 『#JAPANESE NEWEST FOLK』前…
INTERVIEW
年鑑 石指拓朗 2020
COLUMN
編集部員が選ぶ2020年ベスト記事
COLUMN
〈NEWFOLK〉作品ガイド
INTERVIEW
音楽のすそ野を広げる、影の歌の送り手 - 〈NEWFOLK〉主宰 須藤朋寿インタビュー
INTERVIEW
自分の言葉を持つ人の歌が、心に入ってくる - 浮(BUOY) インタビュー
REVIEW
クララズ – 台風18号
INTERVIEW
“2023”で次の扉を開いた3人のハイライト – ベルマインツ インタビュー
REVIEW
岡林信康 – 岡林信康アルバム第二集 見るまえに跳べ
REVIEW
田中ヤコブ – おさきにどうぞ
REVIEW
上田正樹と有山淳司 – ぼちぼちいこか
REVIEW
Bagus! – 恋はうたかた
REVIEW
ベルマインツ – ハイライトシーン
REVIEW
ヤユヨ – ヤユヨ
INTERVIEW
清水煩悩との雑談(後編)– 天川村から新たな船出『IN,I’M PRAY SUN』
REVIEW
小野雄大 – 素粒子たち
INTERVIEW
覚悟が決まった第二章 – Easycome『レイドバック』インタビュー
INTERVIEW
生きている日が歌になる – ダイバーキリン『その美しさに涙が出る』インタビュー
REVIEW
のろしレコード – のろし
REVIEW
松井文 – ひっこし
REVIEW
gnkosaiBAND – 吸いきれない
REVIEW
【3×3 DISCS】イハラカンタロウ – C
REVIEW
折坂悠太 – トーチ
REVIEW
西洋彦 – fragments
REVIEW
クララズ – アメリカン
REVIEW
阿佐ヶ谷ロマンティクス – 独り言
REVIEW
平賀さち枝とホームカミングス – かがやき / New Song
REVIEW
TATEANAS-縄文人に相談だ/君と土偶と海岸で
REVIEW
ズカイ – 毎日が長すぎて
INTERVIEW
30代になった酩酊シンガーてらがRibet townsと鳴らす家族の歌
INTERVIEW
年鑑 石指拓朗 2019-『ナイトサークル』リリースインタビュー
INTERVIEW
年鑑 石指拓朗 2018
REPORT
峯大貴が見たボロフェスタ2019 3日目
INTERVIEW
キタが語る、オルタナティヴ・バンドthanの正史ー2ndアルバム『LINES』リリース・インタビュー
REPORT
峯大貴が見たボロフェスタ2019 2日目
REPORT
峯大貴が見たボロフェスタ2019 1日目
INTERVIEW
はちゃめちゃなエンタテインメントがやりたいーチャンポンタウン“Giant step”リリース・インタ…
INTERVIEW
3人で歌の本質を確かめる場所―のろしレコード(松井文、夜久一、折坂悠太)『OOPTH』リリース・イン…
INTERVIEW
清水煩悩との雑談(前編)-新MV“まほう”・“リリィ”を公開&クラウドファンディング始動
REVIEW
アフターアワーズ – ヘラヘラep / ガタガタep
REVIEW
河内宙夢&イマジナリーフレンズ – 河内宙夢&イマジナリーフレンズ
INTERVIEW
休日に音楽を続ける人たちのドキュメント-松ノ葉楽団3rdアルバム『Holiday』リリースインタビュ…
INTERVIEW
日常に散らばった、ささやかな幸せを愛でるー大石晴子 1st EP『賛美』インタビュー
REVIEW
THE HillAndon – 意図はない
REPORT
リクオ『Gradation World』スペシャル・ライヴat 代々木・Zher the ZOO レ…
REVIEW
Ribet towns – メリーゴーランド / CRUSH / みまちがい
REPORT
峯大貴が見た祝春一番2019
INTERVIEW
今また初期衝動に戻ってきた – リクオ『Gradation World』リリースインタビュー–
REVIEW
HoSoVoSo – 春を待つ2人
REPORT
峯大貴が見た第2回うたのゆくえ
INTERVIEW
ここから踏み出す、ギリシャラブの“イントロダクション” – 2nd Album『悪夢へようこそ!』リ…
INTERVIEW
その時見たもの、感じたことを記録していく – ダイバーキリン『忘れてしまうようなこと』リリースインタ…
REVIEW
チャンポンタウン – ごきげんよう
REVIEW
宵待 – NAGAME
SPOT
cafe,bar & music アトリ
REVIEW
てら – 歌葬
REPORT
【峯大貴の見たボロフェスタ2018 / Day3】ULTRA CUB / Gateballers /…
REPORT
【峯大貴の見たボロフェスタ2018 / Day2】Homecomings / Moccobond /…
REPORT
【峯大貴の見たボロフェスタ2018 / Day1】ベランダ / Crispy Camera Club…
INTERVIEW
KONCOS:古川太一 × ボロフェスタ主催 / Livehouse nano店長:土龍対談 - 音…
REVIEW
ローホー – ASIA MEDIA
REVIEW
影野若葉 – 涙の謝肉祭
REVIEW
Pale Fruit – 世田谷エトセトラ
REVIEW
【3×3 DISCS】原田知世 – music & me
REVIEW
【3×3 DISCS】Traveller – Chris Stapleton

LATEST POSTS

INTERVIEW
ただ“おもろい”と思うことをやっていたら、いろんな「無い!!」に気づいた〈トマソンスタジオ〉インタビュー

特集『言葉の力』の企画として本記事では、自らの思想をどのようにして言葉に乗せ発信してきたのかを探る。…

REVIEW
ザ・ディランⅡ

きのうの思い出に別れをつげるんだもの(1972年)

INTERVIEW
どうやって作られているか知るために現場を開く。建築集団「々」野崎将太 インタビュー

COLUMN
【Dig! Dug! Asia!】Vol.6 後編:ジャンルを融合させるパキスタンアーティストたち

「台湾のシーンが熱い」と透明雑誌が日本のインディーシーンを騒がせて、早くも10年近くになるだろうか。…

COLUMN
【Dig! Dug! Asia!】Vol.6 前編:パキスタンの「文化の床」Coke Studio Pakistan

パキスタンの音楽的背景と、その再興に挑み続けるテレビ番組 CokeStudioについて。