NEWS

Mitski、来日ツアー初の京都公演をCLUB METROにて開催。アンテナだけの特別メッセージ動画も!

MUSIC 2017.10.16 Written By 小倉 陽子

ニューヨークを拠点に活動するミツキ・ミヤワキのソロプロジェクト、Mitski。2016年6月にリリースされた最新アルバム『Puberty 2』はザ・タイム誌をはじめ、数多くのメディアが選ぶ「ベスト・アルバム2016」にリスト・アップされ、同年12月渋谷O-NESTで行われた初来日はソールドアウトとなりました。

そんなMitskiが11月に再び来日。東京公演のLIQUIDROOMに加え、京都公演としてCLUB METROに登場します。昨年のアコースティック・ギター1本の弾き語りライブでも多くの観客を魅了した彼女。今回はバンドセットでの来日とあって、より一層オルタナティブ・ロック然とした音像とエモーショナルな表現をライブで堪能することが出来そうです。

京都のオーディエンスに向けて、なんとアンテナだけにMitskiからスペシャルなコメント動画が届きました‼︎

特別メッセージ

彼女から生まれる音楽は、自らの内側をさらけ出すようにヒリヒリしていて、リスナーの深い部分と共鳴します。そして母親の影響で70年代日本のポップ・ミュージックにもルーツを持つというMitskiの哀愁漂うメロディーラインは、日本の私たちの胸も震わせるに違いありません。

 

この機会を是非ともお見逃しなく!

Mitski JAPAN TOUR 2017 京都公演

日程

11月25日(土)

会場

CLUB METRO

時間

open 17:00 / start 17:30

料金

 ¥5,500(前売/1ドリンク別)

 

各プレイガイドにて発売中
ぴあ(P:337-306)・e+(先着先行:7/11-13)・ローソン(L:52190)

問い合わせ

SMASH WEST

06-6535-5569

協力

 Hostess Entertainment

その他の公演

 

■東京公演

11月24日(金) LIQUIDROOM
open 18:00 / start 19:00

¥5,500(前売/1ドリンク別)

チケット:ぴあ(P:336-955)・e+(先着先行:7/11-13)・ローソン(L:71158)

お問合せ: 03-3444-6751(SMASH) http://smash-jpn.com

Mitski(ミツキ)

 

日本生まれのアメリカと日本のハーフであるミツキ・ミヤワキのソロ・プロジェクト。現在の活動の拠点であるニューヨークに渡る前にはコンゴ民主共和国、マレーシア、中国、トルコ等様々な国を行き来する環境のなか育つ。そんな中でも70年代の日本のポップ・ミュージックを好んできた彼女はニューヨークのパーチェス校で音楽を学びながら『Lush』(2012)、『Retired from Sad, New Career in Business』(2013年)をセルフ・リリース。シンガー・ソングライターとしての才能を驚異的なペースで発揮し、大学卒業後には3作目となる『Bury Me At Makeout Creek』をリリース。PitchforkやNME、Rolling Stone等主要音楽メディアから多くの賞賛を浴びた。そして<Dead Oceans>と契約し、2016年にニュー・アルバム『ピューバティー2』をリリース。同年12月にはソロアコースティックセットでの初来日公演を行った。

 

HP:http://hostess.co.jp/mitski/

WRITER

Recent Posts

REVIEW
CIFIKA – HANA
INTERVIEW
みんなの劇場が無い‼ 誰もが自分の言葉で語れるきっかけをくれる場所〈THEATRE E9 KYOTO…
ART
COLUMN
たなからルーツ Shelf_01 - TheStoneThatBurns アベヒロキ –…
COLUMN
【SXSW2020私ならこれを見る:小倉 陽子】CIFIKA,TENGGER:K-POPを拡張してい…
INTERVIEW
確かさの揺らぐ現代における、孤独と共存の媒介者-烏丸ストロークロック『まほろばの景2020』インタビ…
ART
REPORT
小倉陽子が見たボロフェスタ2019 2日目
REPORT
小倉陽子が見たボロフェスタ2019 1日目
INTERVIEW
2002年の煽動、音楽が繋ぐこれまでと現在。ZOOZ始動インタビュー
INTERVIEW
諦めにも似た音楽への深い愛 – NYAI 2nd full Album『HAO』リリース…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2018 / Day3】MONO NO AWARE / 清竜人 / 在日…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2018 Day2】ハンブレッダーズ / Dos Monos / tri…
REVIEW
【3×3 DISCS】NYAI – OUT PITCH
REVIEW
【3×3 DISCS】HO17 – HOLIDAYS OF SEVENTEEN
INTERVIEW
1+1+1+1に成ったthe coopeezの無限大~京都ワンマンライブ直前インタビュー
INTERVIEW
Post Modern Team 3rdアルバム『COME ON OVER NOW』リリースインタビ…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2017 / Day3】東狂アルゴリズム / OGRE YOU ASSH…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2017 / Day2】接近!UFOズ / シンガロンパレード / H …
REPORT
今を生々しく鳴らす3組の、美しい物語の途中~『in-phase KYOTO』 @ 京都GROWLY …
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ③続ける人たち-
INTERVIEW
my letter×スーパーノアリリース対談「バンドって、辞めるほどのことじゃない」- 京都で活動を…
REPORT
ジャンルという言葉を簡単に越境するWhy?という体験 WHY? Japan Tour @UrBANG…
INTERVIEW
【実は知らないお仕事図鑑】P2:謎クリエイター 吉村さおり(SCRAP)
SPOT
こころ
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ②舞台に立つ-
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ①家ガール-
REPORT
企画屋UTAGEが冬の京都にぶち込む「遅れてきた夏フェス」ことパニックバカンスとは?イベントメンバー…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2016 / Day2】Limited Express (has gon…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2016 / Day1】台風クラブ / あっこゴリラ / CHAI / …
REPORT
『ウサギバニーボーイさん』祝賀会 @ 京都GROWLY ライブレポート
INTERVIEW
ボロフェスタ15周年記念特集・『ボロフェスタってなんなんだ?』 – ニーハオ!編 …

LATEST POSTS

INTERVIEW
ただ“おもろい”と思うことをやっていたら、いろんな「無い!!」に気づいた〈トマソンスタジオ〉インタビュー

REVIEW
CIFIKA – HANA

INTERVIEW
どうやって作られているか知るために現場を開く。建築集団「々」野崎将太 インタビュー

INTERVIEW
みんなの劇場が無い‼ 誰もが自分の言葉で語れるきっかけをくれる場所〈THEATRE E9 KYOTO〉あごうさとしインタビュー

特集『文化の床』の企画「#無い!!」では、満たされているはずの都市や生活の中で「なにかが無い」ことに…

ART
COLUMN
【Dig! Dug! Asia!】Vol.6 後編:ジャンルを融合させるパキスタンアーティストたち

「台湾のシーンが熱い」と透明雑誌が日本のインディーシーンを騒がせて、早くも10年近くになるだろうか。…